OBS

6月2日の放送内容

2019/06/02  |  ブログ

今回のゲストは4回生の古庄寿美さんでした。古庄さんはクラッシックのピアニスト。4歳でピアノを始め、高校時代も更に先へ進みたいとレッスンを重ねます。当時は普通科で進学を中心にした学校生活の中色々な苦労もあったとか。それでもピアノの楽しさに魅かれ、現在に至ります。
コンサートなども行う一方で、最近「Aile d’Ange エル弾寿」という活動もスタート。これは音楽と様々なジャンルとのコラボレーションを通じてクラッシック音楽の普及や社会貢献などをしていこうというものです。6月には創作料理とチェロの演奏を楽しむ美食会を、7月にはラグビーワールドカップに向けた会を開催予定です。7月の会にはラグビー日本代表元キャプテンの廣瀬俊朗さんを迎え、知的障害者の国際的なスポーツ組織スペシャルオリンピックスとのコラボも予定。(詳しくは、090-4516-5993古庄さんまで)クラッシック音楽だけでなく、違うジャンルの人たちと交流することで世界がより豊かに大きく広がっていくように感じるそうです。最後に「人生の中で一つ何か貫き通せるものがあると、それが人生を支えてくれるものにもなる。ぜひそのなにかを見つけて豊かな人生を送ってください」とメッセージを送ってくれました。
次回、番組のタイトルコールは3年6組の皆さんの予定です。

photo