OBS

7月14日の放送内容

2019/07/14  |  ブログ

今週のゲストは、34回生の衛藤友衣菜さんでした。八鹿酒造株式会社で商品企画などのお仕事をしています。最近はスパークリングの純米酒「八鹿スパークリングNiji」の開発にも携わったそうです。このお酒は、SAKE COMPETITION 2019のスパークリング部門においてGOLD賞を受賞しています。また、オンラインショップの店長として、お勧めの商品も色々と紹介しているそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
休日には友人のゲストハウスのボランティアに出かけることも。お客さんの応対はもちろんですが、建物を作る時にもお手伝いに出かけたそうです。最近は7月20日(土曜日)に行われる九重町下旦祇園の山鉾作りのお手伝いに出かけているそうです。当日は、昼間はにぎやかな巡行、夕方からはステージでのイベントが行われます。衛藤さんはステージで司会も担当されるそうですよ。ぜひ出かけてみてくださいね!
最後に「やらずに後悔することのないように、興味のあることには積極的にチャレンジして!」とメッセージを送ってくれました。高校時代、九月祭のカラオケ大会では優勝をしたそうです。興味のあることに挑戦してみる、そしてみんなで楽しい時や空間をつくっていくことへのチャレンジはまだまだ続いているようです。
次回の番組のタイトルコールは3年4組の皆さんの予定です。

photo