OBS

8月4日の放送内容

2019/08/04  |  ブログ

今週のゲストは、大分舞鶴高校58回生の高橋周平さんでした。大分市のLIF‐Tでパーソナルトレーナーのお仕事をしています。すっきりと鍛え上げられた体はさすが!といった雰囲気です。あまりの胸板の厚さに「もしかして、ラグビー部でした?」と伺うと、その通りでした。もちろん花園に出場されています。当時はフッカーで今よりも15キロほど体重も重かったとか。思い出の試合の一つとして、雄城台高校と県の決勝で戦った時のことも話してくれました。今はパーソナルトレーナーとして舞鶴高校ラグビー部に行くこともあります。
舞鶴高校でラグビー部に入ることは初めから決めていた訳ではなかったそうです。子供のころから水泳や体操、小学校では柔道、中学ではバレーと様々なスポーツを体験し、その間に鍛えられたことを活かしてラグビー部へ。高校卒業後大学で始めたのはヨット!操縦や海の上のコース取り、相手との駆け引きなど、体力も頭もフル稼働するそうです。最後に「勉強でもスポーツでも全力でやることが大事。なんでも好きなことを全力でやれば後できっといいことにつながる」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組のタイトルコールは3年7組の皆さんの予定です。8月10日はオギデンも全体同窓会会場におじゃまします。タイトルコールの収録を行う予定なので、ご協力よろしくお願いします!

photo