OBS

10月6日放送内容

2019/10/06  |  ブログ

今週のゲストは31回生の竹林祐李子さんでした。子供のころから犬が好きで、トリマーという仕事を知ってから、将来はぜひその仕事に就きたいという思いをかなえて、今「ドックライフプランナー」というお仕事をしています。これは竹林さんが務めているお店DLDで取り組んでいるお仕事で、ワンちゃんの健康のサポートはもちろんのこと飼い主さんとの生活など犬と人との生活全般に携わっていくお仕事です。大変なことはもちろんありますが、色々なことにチャレンジしていける毎日がとても楽しいそうです。お店ではトリミングから雑貨の販売、ペットホテルなどもやっているので気になった方はホームページをチェックしてみてくださいね。
学生時代は陸上部でやり投げをしていました。当時の写真を見せていただいたのですが、ショートカットに練習で培った手足の筋肉…今回お会いした印象とのギャップに二人とも驚きました。陸上部は一つ一つは個人競技でも、雄城台陸上部として1つのチームでもあるというお話も。最後に「高校生活は楽しいことも大変なこともある。大変なことは社会に出ても同じだけれど、いつかは大事な経験の一つに。失敗を恐れずにいろんな経験をしてほしい」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組のタイトルコールは3年8組の皆さんの予定です。

photo