OBS

11月6日の放送内容

2016/11/06  |  ブログ

今回のゲストは35回生の戸高彩菜さんでした。戸高さんは、タレントやモデルをしながら「大分市観光キャンペーンレディ」をしています。どうして、やってみようと思ったの?と聞くと「大分が好きなんです」とすぐに返事が返ってきました。仕事で県外に行くことが多くなる中、帰ってくるたび大分の魅力に気が付いていったそうです。その大分市の良さを伝えたい思いが、地震後にキャンペーンで行った東京の新聞社の方の心を動かしてブログや記事に取り上げてもらったことも。これからもどんどん大分市の魅力を発信して欲しいですね。
そして、35回生は単位制の授業が始まった1期生。戸高さんはファッショに興味があって服飾を選択しました。文化祭では自分たちで作ったドレスでランウェイを歩いたりオープニングアクトとしてピアノを弾いたりしたのもいい思い出になっているそうです。オンエアでは紹介できなかったんですが、卒業アルバムも見せてもらいました。また、片道10キロの通学で自然と足が鍛えられて、競歩大会の上位に。それがきっかけで先生に認めてもらったことがとてもうれしくて学生生活がずいぶん変わったそうです。
最後に「常に一生懸命に。後悔のないように頑張ってほしい」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組タイトルコールは3年3組の皆さんの予定です。

photo