OBS

top_image

和さび人

2017/08/18  |  別府市

photo

photo

【場所】大分県別府市湯山2組
【電話】0977-85-8824
【営業時間】9:00~19:40
【料金】一人様(40分) 3,000円
【休業日】不定休・木曜日の午前中はメンテナンスの為13時からの営業
【アクセス】大分自動車道別府ICから亀川方面へ車で約15分

photo

photo

photo

◆温泉メモ
【温泉の温度】50度前後
【特記事項】砂湯(SGEセラミックスサンドバス)

2017年8月18日現在

和さび人

敷地内に降り立つと温泉地らしい硫黄の香りがほのかに立ち上ります。受付へと向かう途中の壁には、利用者さんからのメッセージも書かれていました。建物のほとんどは、荒金さんの手作りだそうです。
ここでは、セラミックサンドバスと露天風呂、岩盤浴が体験できます。お湯で温められた遠赤外線効果のあるセラミックの砂は、サラサラであたりも優しく、荒金さんとスタッフの方と二人がかりで砂をかけてもらうと、じわじわ全身が温められ、血液な流れがよくなって汗もどんどん出てくるようでした。実はセラミックサンドのパックも顔に塗っていただいたんですが、湯上りの肌のもちもち感はよかったです!その後は、露天風呂へ。大きな御影石をくりぬいて作られた湯船には、セラミックサンドを通したお湯がたっぷり。あたりの柔らかい温泉が楽しめます。さらに、洗い場の床が岩盤浴になっています。お水や、サンドバスで使う紙の下着なども用意されています。ぜひ、サンドバスならではの温まりを体験しにお出かけください。なお、お出かけの際はご予約をお願いします。