OBS

【小野聡美・吉元優喜乃】 コントラバスとピアノ(アンコール放送)

放送日:(2020/3/28)  |  放送内容
放送日: (2020/3/28)
出演者: 小野聡美(おの・さとみ/コントラバス)
吉元優喜乃(よしもと・ゆきの/ピアノ)
プロフィール: コントラバスの小野さんは、大分市の出身です。大分で行われた日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会を聴いたことがきっかけでコントラバスを始め、大分高校音楽コースに入学。卒業後、東京芸術大学 音楽学部へ進学しました。現在は、東京を拠点にフリーのコントラバス奏者として精力的に活動していらっしゃいます。故郷大分で演奏活動をしたいとの思いも強くお持ちで、これまで大分市の「どこでもコンサート」に出演、またアットホームな雰囲気のミニコンサートなどを精力的に企画、開催しています。

ピアノ伴奏吉元さんは、鹿児島県立松陽(しょうよう)高等学校音楽科卒業。大分県立芸術文化短期大学音楽科、認定専攻科をいずれも首席で卒業・修了されました。第9回 九州新人演奏会、第84回 読売新人演奏会に出演されています。現在は大分県立芸術文化短期大学の演奏員、オープンカレッジ初級ピアノ講座講師、平和楽器でも講師をお務めです。

※プロフィールは2018年当時のものです。
演奏曲目:
星に願いを
作曲:リー・ハーライン

また君に恋してる
作曲:森正明

大分銀行では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さまの健康と安全を考慮し3月の「大分銀行ウェンズデイコンサート」を休止しました。そこで今回は3月11日にご出演予定だったコントラバスの小野聡美さんの2018年10月17日にご出演いただいた際の演奏を放送いたします。