OBS

【高橋和彦・夏川由紀乃】 マンドリンとピアノ(アンコール放送)

放送日:(2020/4/4)  |  放送内容
放送日: (2020/4/4)
出演者: 高橋和彦(たかはし・かずひこ/マンドリン)
夏川由紀乃(なつかわ・ゆきの/ピアノ)
プロフィール: おふたりは福岡市在住のご夫婦です。マンドリンの高橋さんは、長崎県立諫早高校入学と同時にマンドリンを始められました。1986年には第10回 日本マンドリン独奏コンクールで第2位、2002年には 第7回TIAA全日本クラシック音楽コンサートで最優秀賞を獲得されています。現在は、数少ないソリストとして各地でコンサートを開いているほか、CDを5枚リリース。大分、福岡、山口でマンドリン教室の講師を務めていらっしゃいます。

ピアノ伴奏の夏川さんは、桐朋学園大学音楽学部演奏科を卒業。1998年に第22回ピティナ ピアノコンペティション特級部門、および2台ピアノ部門で優秀賞を、第8回 日本クラシック音楽コンクール全国大会では2位を獲得されました。2016年には初のソロCD「Sora」をリリース。また音楽教室の講師もお務めになっています。 

※プロフィールは2019年当時のものです。
演奏曲目:
チャールダーシュ
作曲:モンティ

ビッザリア
作曲:ムニエル

大分銀行では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さまの健康と安全を考慮し3月の「大分銀行 ウェンズデイコンサート」を休止しました。そこで今回は3月18日にご出演予定だったマンドリンの高橋和彦さんの去年の3月13日にご出演いただいた際の演奏を放送いたします。