OBS

とにかく明るい人!!!

2015/10/21 | トピッカーブログ

こんにちは☆仲村亜弓です。

今日のBINGO番組テーマは・・・

「とにかく明るい出来事」♪

と、いうわけで・・・

とにかく明るい人に会ってきました!!!

「ミッチェル」こと大野ミチルさん↓

笑いヨガ②

着ているTシャツにも「笑」の文字が(^皿^)

とにかく明るいミッチェルさんは、

「笑いヨガ」ティーチャーなんです!!

 

■笑いヨガとは・・・・

インドで始まった、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を

合わせたもの。

 

簡単にレクチャーしていただきました(^∀^)♪

①ナマステ笑い

→胸の前で手を合わせてナマステのポーズ。

周りの人の顔を見ながら「アッハッハッ!」と声を出して笑う。

②「ホー!ホー!ハッハッハッ!」×3回

→掛け声に合わせて手を叩く。

③「いいぞ!いいぞ!イェーイ!」×3回

→いいぞ!に合わせて手を叩き、イェーイの時に

両手を思い切り上にあげる。(片足もあげよう!)

 

これをやると、少し汗ばむくらい・・・(゜-゜;

なんだかとっても楽しくなってきます(>∀<)

 

笑いヨガを始めて3年になるというミッチェルさん。

「皆を笑顔にできることが、笑いヨガの魅力!!」と

とびっきりの笑顔を見せてくれました(^口^)

ミッチェルさんの笑顔に元気をもらいました♪

 

放送で一緒に笑いヨガをしてくれた皆さんとパチリ☆

笑いヨガ①

稙田公民館の方と、ミッチェルさんの生徒さんです♪

初対面の方ともあっという間に仲良くなれます(^^)

とにかく明るい時間になりました(>∀<)

 

ミッチェルさん、皆さん、ありがとうございました!!

 

●笑いヨガやってみたい!という方へ●

今年のスケジュールはコチラ↓

10月28日(水)、11月13日(金)、25日(水)、12月9日(水)、23日(祝・水)

場所:稙田公民館2F和室

時間:午前10時30分~午前11時30分

参加料:1回500円

動きやすい服装で、飲み物・タオルをご持参ください♪

 

 

・・・午前中のトピ☆

今日の午前中は、別府市北浜のトキハ別府店5階で

12月23日(水)まで行われている、

「フェルメール 光の王国展」に行って来ました!!

フェルメール全37点のリ・クリエイト作品を

一堂に展示しています(^口^)

久石譲さんが監督した心地よい音楽をバックに

ゆったり作品を鑑賞することができます。

また有料の音声ガイダンスで、作品の解説を

聞くこともできます(^ー^)

小林薫さんがフェルメール、宮沢りえさんが娘に扮し、

作品に込めた思いや、描いた頃の裏話などを語ってくれます。

これを聞くと、作品の見方も変わってくるから不思議!!

物販コーナーではこんなこともできます♪

フェルメール

「真珠の耳飾りの少女」になりきってみませんか??

 

芸術の秋、「光の魔術師」と呼ばれる

フェルメールの作品を是非ご覧ください(*^^*)

 

■フェルメール 光の王国展

場所:トキハ別府店5階

日時:12月23日(水)まで 11月18日(水)は店休日

時間:午前10時~午後6時(最終入場は午後5時30分)

入場料:一般1,000円、高校生以下500円、小学生以下無料

アーカイブ