OBS

OBSイベント情報

Main menu:

【追加募集】サポカー体感デイ

【追加募集】サポカー体感デイ
ペダルの踏み間違いによる事故は全国で相次いでいます。大分県内だけでもアクセルペダルの踏み間違いを原因とする事故は過去5年間で379件発生。
急加速で突っ込むため、運転手のみならず、周囲の人々の命が危険にさらされています。
踏み間違い事故を起こした運転手を年代別にみると、最も多いのが70歳代で全体の20.1%。
その次に多いのが実は24歳以下の若年層で17.4%となっています。意外にも高齢者だけにとどまらないのです。
高齢者、若年層ともにアクセルペダルの踏み間違いを防止することは悲惨な交通事故を防ぐことに直結します。
ペダルの踏み間違いを無くすためには、自身の運転技術の把握や最新の防止装置の設置等を知っていただくことが一番の近道です。
定員になり次第、締め切らせて頂きます。
<FAXのご応募の応募先>
必要事項を記入のうえ、下記宛先までお送りください。
【宛先】
OBS大分放送 営業推進部
FAX番号:097-556-1611

【必要事項】
・郵便番号
・住所
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・普通自動車運転免許の有無
・ご家族での参加の場合の人数
名称 STOP交通事故!踏み間違い防止キャンペーン
サポカー体感デイ【追加募集】
日時 2019年12月14日(土)13:00~16:00
場所 大分県運転免許センター
募集人員 120名様限定(1回約40分<30名×4セット>)
参加資格 運転免許証所有者
参加料 無料
主催 OBS大分放送
共催 大分県警察本部
協賛 大分トヨタ自動車
大分トヨペット
トヨタカローラ大分
ネッツトヨタ大分
ネッツトヨタ東九州
イベント内容 (1)交通安全ドライバー講習会
運転免許センター4階、大講習室にて交通安全講習を受講します。

(2)ICS(インテリジェント クリアランスソナー)体験
ウッドデッキ下1階にトヨタ独自の安全技術であるICS搭載車で踏み間違い防止機能を体感できます。
※ICSとは、前後方向の障害物を感知し、自動(被害軽減)でブレーキをかけるシステムです。

(3)PCS(プリクラッシュセーフティシステム)体験
2輪コース横にPCS体験レーンを2レーン設けて、体験できます。
※PCSとは、先行車との追突を事前に察知し、減速をアシストするシステムです。

(4)白バイデモ走行
免許センター2階、テラスより観覧できます。

(5)にぎわいコーナー
種類の豊富なホットドリンクの提供と野菜のつかみ取りを行います。

(6)後付け機能の展示
免許センター2階、踏み間違い防止と交通安全に関わるシステムの展示を行います。
お問い合わせ OBS営業推進部
TEL:097-553-2857

△このページの先頭へ