大分トヨペット Presents 原晋監督特別講演会

例年、年末に開催しておりました「OBS小学生駅伝大会」は、「新型コロナウイルス」の感染が拡大する中、選手・関係者の安全を第一に考え2020年度の開催を中止と致しました。
本大会に限らず多くのスポーツ大会が中止になる中、子どもたちがスポーツについて楽しく学び、競技スキルの向上につながるような場を提供したいと想い、本企画は立ち上がりました。
大学陸上競技の分野で素晴らしい成績を残している“青山学院大学・原晋監督”の講演で、楽しい時間を過ごして頂けたらうれしく思います。ぜひ皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

講演者 青山学院大学・原晋監督

原晋 (青山学院大学 地球社会共生学部 教授 陸上競技部 長距離ブロック監督)

【 プロフィール 】

大学卒業後中国電力で社会人陸上を始めるも、故障により5年で引退、同社で1995年から営業マンとして再スタート。陸上とは無縁の生活を送る中、青山学院大学から陸上部監督の就任要請を受け、2004年に監督就任。2009年に同大学としては33年ぶりの箱根駅伝出場を果たすと、2015年に同大学初の箱根駅伝総合優勝。その後は、箱根駅伝での完全優勝や大学3大駅伝である出雲・全日本大学・箱根の3冠達成など、大学駅伝の指導者として素晴らしい成績を残し続けている。その「チーム作り」「選手育成」には定評があり、監督としてだけでなく、大学教授、番組コメンテーターなど多くのフィールドで活躍をしている。主な著書に「フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」(アスコム刊)がある。

今後の「新型コロナウイルス」の感染状況次第では、オンライン講演会への変更、もしくは中止となる場合がございます。(オンライン講演会の場合は、視聴いただくためのインターネット環境が必要となります。)

名称 大分トヨペット Presents 原晋監督特別講演会
日時 2021年2月14日(日)15:00~16:00(予定)
場所 昭和電工武道スポーツセンター 多目的競技場
申込資格 大分県内在住の小学生、また小学生スポーツの指導者(保護者可)
※大分県内在住の方であれば中学生以上でもお申込み可能ですが、小学生の座席を優先的に確保させていただきます。ご了承ください。
参加料 無料
新型コロナウイルス
感染症対策
ご来場される方は、下記「新型コロナウイルス」感染防止対策にご協力ください。
・マスクを持参し、会場内では必ず着用してください。
・当日37.5℃以上の発熱症状がみられる方、また直近で体調不良等を感じる方はご来場をお控えください。
・会場でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・参加者へは当日入場時に【氏名・住所・連絡先】をご提出いただきます。
申込締切 1月31日(日)23:59まで
当落発表 資料発送を以て当選発表とさせていただきます。
落選者への連絡はございませんのでご了承ください。
注意事項 ・可能な範囲で、団体ごとのお申し込みをお願い致します。
・スポーツチームに所属していない方は、代表者の所属する学校名をご記入ください。
・大分県内在住の方であれば中学生以上の方でも応募可能ですが、小学生の座席を優先的に確保させていただきます。ご了承ください。
・大人(19歳以上の方)のみでのご参加はご遠慮ください。
・申し込み多数の場合は抽選となります。落選者への連絡はございませんのでご了承ください。
主催 大分陸上講演会実行委員会(大分放送・大分市陸上競技協会)
特別協賛 大分トヨペット株式会社
問い合わせ 大分放送事業部
TEL:097-553-2509
(平日9:30~12:00/13:00~17:30)
.