<<・・・バックナンバー
12/14放送分 「香港の『ウィンター・フェスタ』のお話」
今年もあとわずか。
その前に、来週末にかけてはいよいよクリスマスウィークですね。
既にクリスマスムードでいっぱいの香港では、11月末から来年の1月1日まで、
香港のビジネス街「セントラル地区」をメイン会場に「ウィンター・フェスタ」が催されています。

この「ウィンター・フェスタ」。
こにかく街中が「サンタの街」!。
賑やかなデコレーションのウィンターワンダーランドへと変身するのです。

中でも目をひくのが高さ35mのクリスマスツリー。
突端に大きな赤いハートを飾ったこの巨大なツリーは、
ビルの10階くらいに相当することもあって
なんと、海を挟んだ約1km先の対岸からも見えるというから、
凄いですよね。



さらに幻想的なのが「雪のチャペルとサンタの時計台」。
雪の降らない香港の人々の憧れをイメージしたコーナーで、
チャペル前では週末にクリスマスキャロルやその他ライブパフォーマンスが行われます。
家族連れの方は「サンタと写真撮影」はいかがでしょうか?
会場には「ディズニーランド」や「オーシャパーク」など香港内人気施設の写真撮影用スペースが出来てますので、
テーマパークまで行かなくてもミッキーやミニーと写真撮影ができますよ。

このように、日中はビジネスマンが行き来する中心街が、夜と週末にはワンダーランドへと変身!
さらに電飾を施した高層ビルのイルミネーションともマッチして、
想像を超える、鮮やかで幻想的な町並みが登場しているんです。

お正月は香港では元日より旧正月で祝うため、
年末年始は特別なイベントはないのですが、香港への旅行をこの時期に計画されている方。
是非、ウィンターフェスタを楽しみにして下さい。
ちなみに香港は12月23日〜26日まで4連休。
賑わう季節ですよ。