月日が経つのは本当に早いもので・・・1年振りの更新です。
期間が空いてしまうと、次のタイミングってなかなか掴めないですよぇ。
ネタに困っていたらちょうど「臼杵竹宵まつり」に行く機会があり、『これだっ!!!』と思った訳です。
去年の竹宵は雨模様だったんですが今年はお天気にも恵まれて、
過去最高の1万7千本の竹ぼんぼりのオレンジ色の光にとても癒されました。
そして、臼杵育ちの私は今年も友達を発見!!!
去年に引き続きボランティアで竹のオブジェをつくっていたんですが、それがすごいこと!
だいたい製作期間は2週間くらいだったそうですが、人によっては構想も入れて2か月以上かかる事もあるそうです。
みなさん普段の仕事を終わらせてからつくるので、本当に大変ですよねぇ。
竹のオブジェを前に、去年と同じポーズで写真を撮ってみました。
次回の更新がまた1年後にならない様に頑張ります!!! |