Back Number >>
1月19日
フェリーさんふらわあ関西情報 「ユニバーサルスタジオジャパン」
私…、一皮剥けました!脱皮です脱皮!!完全に脱皮!!!
今年になってまだ1ヶ月も経ってないっていうのに、もう一皮むけてパワーアップしちゃいました。

2008年最初のフェリーさんふらわあ≠ナ行く関西の旅は、大阪‘ユニバーサル・スタジオ・ジャパン’。
ここUSJに登場したばかりパーク初のジェットコースターハリウッド・ドリーム・ザ・ライド≠ェ、私を一回り大きく成長させてくれたんです。
なんせ、絶叫マシーンが大の苦手の私、遠い記憶をたどってもジェットコースターに乗った経験は人生で確か(?)2回だけ。
あまりのショックでいつ乗ったか記憶にない1回目と、友達にだまされて乗せられた2回目…この時、私のあまりの狼狽ぶりと降りた時の衰弱状態に友達も真面目に後悔したほど。。
そのかれこれ15年はご無沙汰のジェットコースターに乗りましたよ。
このハリウッド・ドリーム・ザ・ライド≠ネんとご親切に<マイナスG>=無重力が体験できちゃうんです。(はぁ〜もぅ無重力ってナニ!?マイナスGとか知らんし…)
しかも、オーディオシステムが搭載されていてなんでもBGMを聞きながら空中散歩をたのしめるとか。(そんなもん流れたって聞く余裕あるわけないやん!)
・・とかなんとか文句をブーたれながらも順番は来てしまうわけですよ。。
乗ればいいんでしょ!乗りましたよ1番前の席に…そしたら15年ぶりに乗ってみてビックリ。
あの肩からガチャンって降りてきて固定してくれる安全バーが無いっ、そして足が着かない(T_T)/~~~

なんか股のとこを赤ちゃんの歩行器みたいに固定する安全バーだけが装着されたんですが、これじゃあスキマだらけで体が浮くこと間違いなし・・・
あっ、だから無重力なんだ!って冷静に分析してる場合じゃないですよぉぉぉスタートしちゃったじゃん。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・ァ…ぁ…ぁあ、び びっくり…し た。 。 。

本当に空を飛んじゃいました、イヤ、宇宙に行ってきました。。。
まさか自分が本当に乗れるなんて思ってなかったんで、ちょっと感動!!
15年の歳月っていうのは、人間も成長させますがジェットコースターも成長させるんですね〜。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド°チくことに振動が全くって言っていいほど無いんです。まさに‘浮く’って言葉がピッタリ!そして、聞く余裕なんてナイって思ってたBGMがイイ仕事してくれましたよぉ♪

心まで宇宙にぶっ飛んでた私の癒しになってくれたのが耳元から流れるドリカムの歌声でした♪コレねぇ、絶叫マシーン好きな人も苦手な人も経験した方がいいですよ絶対!!
だって私、またひとつ強くなったような気がするもん。
苦手を克服し未体験ゾーンへ突入した2008年の一皮むけた米澤有加にご期待ください。
おっと、あまりの衝撃体験にジェットコースタの話が長くなりましたが、この後私は大好きなメリーゴーランドに乗ったり、冒険ショーを観たり、スパイダーマンの世界に行ったり、ジョーズにも会ったし、ポパイにハグしてもらって、1日USJをおもいっきり満喫しましたよ♪

それと今回の旅で思ったこと…それは、移動はやっぱ船!
楽しくって、はしゃぎまくって、クタクタに疲れて帰るには船が最高!!
なんといっても、ゆっくりゆったりっていうのが一番です。

しかも今回、フェリーさんふらわあ≠ナは「さんふらわあ ごーるど」に続いて新造船「さんふらわあ ぱーる」もデビューして、ますます快適な船の旅ができるようになりましたしね〜。この「さんふらわあ ぱーる」も現在就航中ですので、みなさんも、ぜひ船でUSJに行ってハリウッド・ドリーム・ザ・ライド≠ナ<マイナスG>を体験してみてください!一皮むけるよ!!