 |
|
 |
|
| 9月28日(木)・甲斐 |
美由紀が行く!京都の旅Part2☆ |
|
前回「京都の旅Part1」では、西陣織会館での取材について紹介しました。
今回は京都展事前取材について書きます。

私達が京都に行っている間、ほとんどが雨でした・・・
なので取材スタッフは大変そうでした。
常にレインコートを着て動いていました。
私も外での取材ではいつも傘をさしていたような・・・
 
でもやっぱり京都はどこを歩いても風情があって素敵ですね。
 
私は修学旅行の頃を思い出しながら歩いていました。
もちろんおいしいものも食べましたよ(^^)
 
これは「いづう」の鯖寿司!鯖にかなり厚みがあるんです☆☆☆
ご飯はぎゅっと詰めているのに、ふっくらしていてとってもおいしかったです。
職人さんにしか出せないご飯の食感でした。

そして「鳥せい」。
ここは、「山本本家」という日本酒の蔵元なんですが、なんと日本で初めて蔵を改装して飲食店をしたお店なんです。

今回は店内で、大分に持って来るお酒の紹介をしていただきました。
どれもおいしかったので、取材終了後スタッフみんなでいただきました。
 |
 |
| じっくり味わう坂本カメラマン! |
あまりのおいしさに驚く塚原ディレクター! |

梅酒をとっても気に入った甲斐! |
おいしい物と伝統工芸、そして素晴らしい風景に触れた京都の旅でした。
今回取材した京都の旅は、10月3日(火)と4日(水)にナイスキャッチで放送します。
そして、京都の技と味が集まる「京都展」は、10月5日(木)から、トキハ本店で開催です。 みなさんお楽しみに〜(^^) |
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
| 9月27日(水)・高橋 |
 |
|
はじめまして。ADの高橋です。よろしくお願いします。
今日は、トキハ創業70周年記念イメージソングでおなじみの樋口了一さん出演です。前回出演していただいた時、樋口さんの歌声とトークに酔いしれた私ですが…今日も、会えるのが楽しみでたまりません。
AM8:30〜
樋口さんがスタジオ入りました。
(私)「来た来たきた〜〜。待ちに待ってましたよ、この日を待っておりましたよ、樋口さん♪」
と打ち合わせの時から私、心ここにあらず。
その時の樋口さんはというと、やる気に満ち溢れ目からは炎のようなものが見えるようでありました→私の予想
AM9:00〜
樋口さん歌「♪風の呼び声」音合わせリハーサルです。
(私)幸せな気分に酔っていたところ〜… ってあっ!!興奮しすぎてフロアの仕事を忘れそうになり、とまた心ここにあらず…
その時の樋口さんはというと、甘いルックスとせつない声でまるで私の耳元でささやいている様でありました→妄想確実
AM9:40〜
リハが終わり、樋口さんの真似をする佐藤アナ
(私)前回も真似していた康太さん…今回はといいますと、また熱唱!
持っているのはギターではありません。ただの古い竹のザルなのです。
今、はやりのエアギターのつもりなのでしょうか?
これは、甲斐リポーターも失笑ですね。
見て下さいよ、みなさん…佐藤アナのやりきった感の満足げな顔を……どう思います?
私、心康太さんにあらず→当たり前
その時の樋口さんはというと、当然見ていないのでありました→見なくてよかったですね。
AM9:55〜
そして、本番です。
樋口さんの歌は、故郷を思い出し、温かさを感じさせ、そして幸せな気分にさせてくれます。そして、樋口さんの声はせつなさをもかもしだしているのです。
熱弁しすぎてごめんなさい。

あっ……帰り際、樋口さんにがっちりと握手してもらいました、うれしいやらはずかしいやら。
みなさん、ぜひぜひ樋口 了一さんのライブに足を運んでみて下さい。 |
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
| 9月27日(水)・甲斐 |
美由紀が行く!京都の旅Part1☆ |
|
先日、京都に行ってきました。 秋の京都はいいですよね(^^)
あっ、でももちろん仕事ですよ。
西陣織会館の取材と、京都展の事前取材でした。
今回は西陣織会館取材について書きたいと思います。
 
これ、誰だかわかりますか〜???
9月20日放送のナイスキャッチをご覧になった方はわかりますよね(*^^*)

実は、わたし甲斐美由紀なんですよ。 舞妓さんに変身させていただきました。
中学2年の修学旅行の時に、京都に行って以来
「いつか舞妓さんの格好をしてみたい!!!」というのが私の夢でした☆ 女性なら憧れますよね。
すごく嬉しい体験でした。メイクと着付け合わせて40分くらいで変身できましたよ。西陣織会館では、予約をすればどなたでも変身できます。
この放送の日、VTRで私の舞妓姿が流れた時、スタジオスタッフから笑いがおきました! なぜでしょう・・・
やっぱり本物の舞妓さんのようにはいきませんもんね・・・
でもちょっとだけ舞妓さん気分を味わう事ができて幸せでした(^^) |
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
| 9月21日(木)・小野 |
 |
|
現在トキハ本店8階で開催中の「東北の物産と観光展」の会場で
と〜〜っても珍しいアイスクリームを発見しました☆
などなど目を疑うものばかり…その数なんと30種類!
その中で私の一番のおすすめは「塩アイス」

一見相反する組み合わせのようにも思えますが…
一口食べると感動の美味しさ!!
塩しょっぱさとミルキーな甘さが見事にマッチ!
やみつきになること間違いなしです!
どうして今まで無かったんだろうというくらい。
是非是非みなさんもご賞味下さい☆
その他の仰天アイスにも挑戦してみてくださいね(^^) |
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
| 9月12日(火)・相川 |
☆おはようナイスキャッチの裏☆ |
|
今日はおはようナイスキャッチの裏側(?)を紹介したいと思います(^−^)
今日の特集は「ピラティスで体スッキリ☆」 いつものように佐藤アナウンサーが「それではご覧下さい。」とVTRに振ります。
そしてVTRの間・・・スタジオで何をしているかといいますと→
今日はVTRを見ながら小野アナウンサーと、ティラピスを実際にその場でやっていました
(‐_‐;)
そしてまたVTRからスタジオに戻ると、何食わぬ顔で淡々とナイスキャッチを進行させていくのです(>_<)
今日は月に1度のお楽しみ「東京ディズニーリゾート情報」の日でもありました。佐藤アナウンサーがまたVTRへと振ります。
そして今度は・・・

2人で仲良くミッキーマウス☆☆☆
いつもなら甲斐リポーターが突っ込みを入れてくれるのですが、京都へ取材に行っている為、誰も止める人がいません(‐_‐)2人でやりたい放題でした・・・
〜おまけ〜
前回、佐藤アナウンサー VS 相川で「切り紙対決」をしました!
今回は第2回戦「お絵描き対決」です!
結果は・・・またまた惨敗です(×_×)
ちなみにお題は「鉄腕アトム」でした。
「これはアトムじゃない!」と皆に言われてしまいました・・・
 |
 |
| 佐藤アナウンサーの作品 |
相川の作品 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
| 9月9日(土)・藤澤 |
 |
甲斐美由紀
かぼすタイム出演! |
|
甲斐美由紀リポーターが9月9日(土)の「かぼすタイム」に中継リポーターとして出演しました。
中継先は、ナイスキャッチファンの方ならすでにご存知だと思いますが7日(木)から12日(火)まで、トキハ本店8階催し場で開催中の「大中華街まつり」会場からでした。
飲茶料理を中心に紹介していったのですが、
トキハ創業70周年記念限定販売
「海老シュウマイ」を試食しようとしたところ・・・
ポロリ!爪楊枝から海老シュウマイが落ちたのです!!
しかし、さすが体育会系の甲斐リポーター。
その海老シュウマイをナイスキャッチ☆
スタジオの松井・村津・小野(亜)アナからは大歓声が上がりました。

鍛え抜かれた反射神経か?それとも「食」に対する執念か?
とにもかくにも、無事「大中華街まつり」の魅力を「かぼすタイム」を
ごらんの皆様にお伝えすることができました。 |
|
|
 |
|
 |
|
|
 |
|
 |
|
| 9月8日(金)・小野 |
 |
|
今回はいつも「ナイスな小部屋」を更新している相川ちゃんについて書きます。

相川ちゃんは、今年の4月に入ってきたピカピカの新人スタッフ。
歳はハタチ!!あぁ羨ましい…(>_<)
吸い込まれそうな大きな瞳にまるでハーフのような彫りの深い顔立ち。
顔だけ見ると大人っぽい相川ちゃんですが…「やっぱりハタチなんだなあ」と、たまにジェネレーションギャップを感じます。
では私小野裕子(23)がギャップを感じた瞬間をいくつかピックアップ☆
@☆*。・キラキラ*。・☆
眩しく光り輝くこの物体。
実は携帯電話なんです!
携帯電話の表面に接着剤を塗り、一つ一つ手作業でビーズを乗せていったとのこと。
その数およそ390個。作業時間およそ2時間…
若い!携帯のデコレーションにそこまでの情熱と時間を費やせるなんて…
Aはちゃめちゃなカレンダー
相川’s卓上カレンダー!
なにやらカラフルな文字でびっしりと
書かれています。
よくよく見てみると…
「出来る女になる。」←相川ちゃん、カレンダーって予定をかきこむものなんだよ…
「太鼓の発表会、見に来てほしいです。」 ←誰にいってるのかな?
しまいには、「私のカレンダーうざい(汗)」 ←自分でいっちゃった(笑)
とまあ、つっこみどころ満載のカレンダー。
賑やかでいつも楽しませてもらっています♪
まだまだ紹介したいことがあるのですが、今日はこのくらいで…
|
|
|
 |
|
 |
|
|
| >>最新のページへ |