OBS

11月6日の放送内容

2016/11/06  |  放送内容

本日のゲストは、藤田みささん。 
神奈川や東京で、ラジオのパーソナリティをなさっている方です。 

われわれなんと、25年ぶりの再会! 
「みさぴー!」 
「みちこっちー!」 
ハグハグー! 

photo

そう、当時は、みさぴー、みちこっちと呼び合っていましたが、 
この呼び方はお互いに、25年前のほんの一時期の仲間うちだけなんだよね。 
 
2人の再会には、とても素敵な偶然がありました。以前、登場してくださった空飛ぶナースの山本ルミさん。 
ルミさんがゲストの回のブログは、こちら。 
http://www.e-obs.com/blog/5050/670.html 

ルミさんとみさちゃんが、お友達だったのです。 
そしてここにもう1人、いろいろな方をわたしに紹介してくださるけどご本人は出演を固辞なさる、Yさんという素敵な方がいらして、ルミさんとYさんと、facebookでやりとりをしているうちに、突如みさちゃんが現れたのです。 
突如って!笑、ええ、わたしにとっては、ものすごいサプライズでした。 
 
だって、25年間、なんとなくは気になっていた昔の仲間、でもどこにいるのかわからない。 
それが、突然の画面に現れた!わけですから。 
photo

みさちゃんは、1990年に大分に住んでらしたけど、その後、熊本と、京都へ行かれ、石川県の金沢市で、放送局のアナウンサーをなさっている時期が長かったんです。わたしがおおまかに知る情報は、ここまで。 
そして現在は、横浜にお住まい。 
関東への進出について、「だって、人生は一度きりだもの!」 
キラキラキラキラキラ〜ン☆
お星さまいっぱいのお目目です!かわいい! 

現在は横浜の放送局で毎日、生放送をなさっています。 
すごいぞみさちゃん! 生放送がない時代がない、常に第一線のパーソナリティなんですよ! 
 
I Have a Pen~のピコ太郎さんが、記者会見で、 「ネットって、すげえ」とひとことおっしゃいましたけど、まさに、すげぇ!
わたしたちの時間を、あっという間につなげてくれたネットに、SNSに、大感謝です。

久しぶりに会ったみさちゃんは、なんにもお変わりなく、驚くほどの若さ。 
もちろん、わたしより、うんと年下ですが。 photo
みさちゃんからのリクエストは、わたしが、DJデビューの時にかけた曲! 
よく覚えてくれてたね、ありがとう! 
ザ・ナックのマイシャローナでした。 
 
藤田みささん、ご出演ありがとうございました。 
次は、東京でぜひ! 
 
それではまた来週、お相手はミチコでした。