OBS

1月28日の放送内容

2018/01/28  |  放送内容

本日のゲストは、赤松大さんと八坂千景さん。
ダイちゃんチィちゃんと呼び合う仲。
お2人ともお元気そうでなにより^^

photo

ダイちゃんはヨガをやっています。昨年の夏から始めたそうです。
あるとき、梅干しを一緒に作りませんか、のイベントに参加したら、梅干しづくりの先生がヨガの先生で、体験教室へ。
すっかりハマッちゃったんですって。この日もヨガに行くために道具をスタジオにお持ち込み。

photo

ヨガに通い始めたら、良い呼吸ができていないことに気づいたダイちゃん。
いろいろ調べて、呼吸=坐禅にいきつき、お寺で坐禅体験をしたい、そうだ、福井県の永平寺へ行こう!となりました。行動が早~い!
ところが申し込みにけっこう手間がかかったんです。
どうやら、"なんちゃって"修行に来る人がいるそうで、お寺も覚悟をみていたんですって。
ダイちゃんは晴れて、3泊4日の修行へ。かなーりキツかったようですが、すっきりと浄化されたようですよ。

本日お2人にお越しいただいたのは、世界的メーキャップ・アーティスト 赤松絵利さんの講座のご案内に。
なんとなんと、赤松絵利さんは、ダイちゃんの実妹なのであります。

photo

増刷が決まった妹・絵利さんのご本。

チィちゃんこと八坂千景さんは、iichiko総合文化センターで開催の、舞台メークのワークショップの仕掛け人。
講師を探していたところ、赤松絵利さんに思い至りました。
それは、昨年の夏に、神奈川県である演劇を見たところ、メークがポップでとてもよかったから(絵利さんのメークでした)。
それに、野田秀樹氏演出の、モーツァルトのフィガロの結婚の舞台にも、赤松絵利さんのお名前を見つけたことがあり、ぜひに!と願ったのです。

絵利さんがダイちゃんの妹さんということは知っていましたが、最後までダイちゃんのことを告げずに"正規ルート"でオファー。赤松絵利さん、引き受けてくださったのです。

photo

2月4日(日)13:30開場、14:00開演。iichiko総合文化センター iichiko Space-Be 小ホール。
お問い合わせは、
iichiko総合文化センター 097-533-4004 まで。
「八坂出せと」←言えばいいそうです。まじか、笑。

お2人からのリクエストは、井上陽水のメイクアップシャドウ。
本日のゲストはダイちゃんこと赤松大さんと、チィちゃんこと八坂千景さん。
ご出演ありがとうございました。
また漫才をしに、いや、ちがう、インフォメーションにいらしてくださいね♪
それではまた来週、お相手はミチコでした。