OBS

6月17日の放送内容

2018/06/17  |  放送内容

本日のゲストは、中津留俊典さん。

photo

ラグビーワールドカップ2019 組織委員会 大分地域支部長でいらっしゃいます。

中津留さん、ミチコはあなたと、ずいぶん前に県庁でお会いしましたよ、うむ…あれは、10数年前。
だけど、どんな理由でお会いしたのか思いだせない…
ただひとつ覚えているのは、中津留さんがサッカーワールドカップ大分大会に関わってらしたことがすごく羨ましくて…
そしたら今度は、

photo

ラグビーのワールドカップのお仕事をなさっている!
『4年に一度じゃない。一生に一度だ。』うまいコピーですよね。
あらー、中津留さんたら、一生に一度以上に、サッカーもラグビーもなんて、美味しい人生ですよ!裏山!

中津留さんは、舞鶴高校のご出身です。
舞鶴といえば、ラグビー。
高校では、体育の時間にラグビーの授業があったそうです。タッチしたらタックル成立というルールのタッチラグビー。
すごく楽しかったんですって。

来年大分には、世界ナンバーワンのオールブラックス(ニュージーランド代表)が来ますし、素晴らしい対戦が5試合も組まれています。
中津留さん同様、ラッキーだ、大分!!!中津留さんが運んできた?もしかして?!

現在チケットの申込期間です。
ラグビーワールドカップ2019の公式チケットサイト
https://tickets.rugbyworldcup.com/accountLogin.html
から、IDの登録をして申し込みます。

1人6枚まで買えるんです。例えばご夫婦それぞれが申し込んでOKです。当たる確率が上がりますし、もしも両方当たったら、どちらかを使えば大丈夫。

photo

来年、たくさん海外から、お客さんが大分にやってきます。
大分駅の南側にはファンゾーンが誕生しますので、文化交流も楽しんでほしいと中津留さんはおっしゃいます。

そしてボランティアを現在募集しています。
詳しくは、こちら
大分県のホームページ
http://www.pref.oita.jp/site/onerugby-oneoita/taikai-volunteers.html

大会公式ページのボランティア募集
https://www.rugbyworldcup.com/volunteers

どうぞ興味のある方は、お早めにアクションしてくださいね。

中津留俊典さんのリクエスト曲は、やっぱりラグビーつったら、これですかね!
ボニー・タイラー/HERO!

中津留俊典さん、ご出演ありがとうございました。
ますます盛り上がってまいりましょう!
50/50 Hearty Party!!も、ALLのために!
それではまた来週、お相手はミチコでした。