OBS

6月24日の放送内容

2018/06/24  |  放送内容

本日のゲストは、大分市牧にあるf~エフサウンドカフェ代表の福本宜明さん。

photo

いい笑顔!
ショートカットになさってイメージが変わりました。とてもお似合いですよ!
セミロングだった前回のブログはこちら http://www.e-obs.com/blog/5050/981.html

福本さんは、おおいた夢色音楽祭の実行委員です。
大分市の中心部に音楽が溢れる2日間。
ことしの開催は10月20日(土)と21日(日)、今回で11回目を数えます。

参加なさる方には、
70歳から参加し始めて10年、80代になった今も現役で演奏を楽しんでいらっしゃる方や、年に一度の夢色音楽祭をとても楽しみにしていて家族の行事として家族みんなで参加なさる方など、たくさんのドラマやストーリーがあるのだそうです。
ストリートライブの申し込みは、6月29日(金)まで。締め切り間近!
直近のパフォーマンスの音源や、演奏中の写真を準備して、ぜひ応募してみてください。

photo

大分夢色音楽祭のホームページはこちら
http://www.yumeon.jp/
大分市の関連ページはこちら
http://www.city.oita.oita.jp/o016/yumeon.html

夢色音楽祭は出演だけでなく、運営を助けてくれるボランティアさんも募集しています。
ステージスタッフや、MCスタッフとしてイベントに関わってくれる方、大募集です。
ボランティアの締め切りは、もうちょい先、8月31日(金)。ゆっくり考える時間がありますね。

福本さんのリクエストは、ご自身のオリジナル曲「タイムトラベラーズ」。
スタジオで演奏してくださいました。気持ちいい音です。お声も。

そうそう、差し入れをいただいたんですよ。
ポッキーですよ。味噌カツ味!

photo

美味しくいただきました。
福本宜明さん、ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。