OBS

7月1日の放送内容

2018/07/01  |  放送内容

本日のゲストは、湯布院の旅館『一壺天(いっこてん)』の女将さん・荒木淳子さん。

photo

別府明礬の旅館『岡本屋』の女将さん・岩瀬伸子さん。

photo

素敵なお2人をお招きいたしました。

旅館の女将さんて憧れます。どんなお仕事なのでしょう。
「お客様のお迎え、お見送り、接客…お料理のお皿を選んだり、お花を準備したり…」
お忙しいですね。お休みはあるんですか?
「あれ…?女将は…?いなかったらお休みです、笑」
岡本屋の岩瀬さんは楽しそうに笑います。
岡本屋といえば、かのシンフロの撮影が行われた場所のひとつですが、「最初、撮影に使わせてくださいと言われて、簡単に考えていたのですが、30人ぐらいの方がドドドッとお越しになって、なにごと?!とびっくりしました(笑)。できあがった動画を見たときは涙が出ました」。
全国的に話題になった動画でしたね。
荒木さんの湯布院の一壺天は、離れ10棟のお宿です。1泊30,000円からの高級宿。
三世代のお祝い事や、ご夫婦や、女子会などのご利用が多いそうです。
岡本屋の岩瀬さんも、一壺天にお泊まりになったことがあり、「お料理にこだわっている素敵なお宿」と絶賛。

仲良しのおふたりは、きゃっきゃっと楽しげに会話します。まるで女子高生のよう。
そのおふたりが推している人がいます。推しメン。
梅川壱ノ介さん!

photo

高校時代はバレーボール選手のスポーツマン。
新潟大学に進学し、バレーからバレエへ。踊りへの華麗なる転向。バレエの先生のお宅に住み込んでレッスンを受け、才能を磨きます。
お次は歌舞伎に目覚め、中村獅童さんの弟子に。
そして現在は日本舞踊の舞踊家で、先日、かの坂東玉三郎さんとの共演も果たしました。
これからますます輝く逸材です。しかも大分県日田市のご出身。
荒木さん岩瀬さんのご紹介でミチコもお会いしましたが、そりゃもう、かっこいいです!
ねっ!ほんと素敵ですね!きゃっきゃっ!ガールズトークに入っちゃおう!

おふたりからのリクエストは、西城秀樹の薔薇の鎖。
明るく楽しいおふたりに、元気をいただきました。
荒木淳子さん、岩瀬伸子さん、ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。