OBS

9月23日の放送内容

2018/09/23  |  放送内容

本日のゲストは、左から、宮崎明音さん(18)、日高早稀さん(17)、仲嘉宏さん(41)。

photo

お三方の共通点は、豊後FUNAIミュージカル『宗麟の海』!

豊後FUNAIミュージカルは、ホルトホール大分の開館とともに生まれた市民ミュージカルで、作品としては5作目。再演を含めると、今回で7回めの公演となります。
直木賞作家の安部龍太郎さんの原作を、歌舞伎などを手がける脚本家・岩豪友樹子さんが脚本に仕上げ、気鋭の演出家・山田恵理香さんが華麗に彩ります。
そう、本日のメンツは、『宗麟の海』に参加している方々!(ミチコも仲間です!)

photo

仲嘉宏さんは、殺陣がめっちゃかっこいい!
リハで拝見していて、しびれます。ね!
以前劇団に所属していて、独学で殺陣を研究したんですって。筋肉めっちゃあります!

日高早稀さんと宮崎明音さんは、市民ミュージカル発足からメンバー、いわゆる"初期メン"。
小学生だった早稀ちゃんは高校生に、中学生だった明音ちゃんは専門学校生になりました。
おふたりともずっとやってこられましたが、今回は前回までとテイストがちがい、戸惑いもあったそうです。
ですが、新しいものが仕上がっていく喜びを感じています。
自分の中でやり方を変えて工夫するなど、どんどん面白さを発見しているとのこと。
初期メンが新メンをまとめながら、そしてフロントで引っ張るのは、大友宗麟を演じる主役の観月ゆうじさん。
この日、スタジオには来られませんでしたが、お稽古のときにいただいたコメントを流しました。
「素晴らしい舞台です。楽曲も素晴らしい!ぜひいらしてください!」

photo

和楽器の演奏家もやってきます!
大エンターテインメントですよ!ね!
豊後FUNAIミュージカル『宗麟の海』は、
10月7日(日)、8日(月祝)
ホルトホール大分 大ホールにて14時~
チケットは前売1,500円、高校生以下は500円です(当日は各+500円)。
ホルトホール大分や、トキハプレイガイドさんなどで販売中。
ぜひお越しくださいませー!

仲嘉宏さん、宮崎明音さん、日高早稀さん、ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした!