OBS

12月30日の放送内容

2018/12/30  |  放送内容

2018年最後の放送は、分藤準一さんとひでちゃんとミチコで「ことしのふりかえり」
分藤さんの選曲でお届けしました。

photo

1曲めのTOKUは、ブリックブロックでのライブがとてもよかったという分藤さん。
続いて、マイフェアレディのI Could Have Danced All Nightをかっこいいジャズのアレンジでおかけしました。
マイフェアレディは大分での公演がありましたよね。大千秋楽に行かれた分藤さん。
「素晴らしいミュージカルでした。総立ちのカーテンコール!」
ミチコはマイフェアレディに行かなかった(行けなかった、ではなくて、行かなかった…チケットを手に入れるチャンスは何度かあったのに…)が、2018年の後悔です。残念なふりかえり…
ひでちゃんにとっても、人生初の病気での入院があって、元気になってほんとによかったです。健康がいちばんだね。

ことしは平昌オリンピックがあり、「そだねー!」が流行りました。
トリニータの昇格は嬉しかったですね。
サッカーといえば、ワールドカップが盛り上がりました!
…けど、日本がどこと対戦したか、みんな思い出せなかったね、笑、あれだけ盛り上がったのに!

さて、新しい2019年はどうなりますでしょう。
どんな年にしたいですか?

分藤さん…飲みすぎないようにしようかなと(笑)
ひでちゃん…52歳になるので、ごじゆうにどうぞと、いうことで(笑)
ダジャレでしめくくりましたね!
ミチコ…番組も7年目に入ります。さらに新しいところに進んでいけたらいいな。
そんな感じで、最後の曲は、ケ・セラ・セラ~なるようになるさ。

<分藤準一さんの選曲>
TOKU The Lady Is A Tramp
シェリーマン、アンドレプレビン I Could Have Danced All Night
ジャミンゼブ シェルブールの雨傘
竹内まりや 声だけ聞かせて
小野リサ ケ・セラ・セラ

本日のゲストは、分藤準一さん。素敵な選曲をありがとうございました。

それではまた来週!また来年!
来年もよろしくお願いしまーす!
よいお年を!