OBS

2月10日の放送内容

2019/02/10  |  放送内容

本日のゲストは、藤本智子さん。
大分市鶴崎で、ハニービートというライブハウスを経営なさっている女主人です。
“鶴崎にライブハウスがないからぜひ”と言われ、始めたお店も10年になります。
気がついたら10年、と智子さんは楽しそうにおっしゃいます。
おめでとうございます♪

photo

ミチコがハニービートにうかがって驚いたのは、チケットにドリンクが2杯付いていたこと。
大抵は1ドリンクか、ドリンク別が多いので、2ドリンクはなんて太っ腹!と思ったんです。
その思いをぶつけてみると「2杯は飲めよ、という意味もあります」。
なるほど!(笑)少なくとも2杯は飲みたい!居心地のライブハウスなのです。
ハニービートの場所は、鶴崎駅を出て国道197号に向かい、197号に出る手前の道を左折、サッポロビルの1階です。

智子さんご自身もバンドをやってらして、バンド名はオーバンズ。
女性ばかりのバンドです。ギャルバン! ファッション攻めてますよ!
インパクトは大事です。
ライブは年に1~2回、曲ができるようになったら!というわかりやすい基準^^
何をやらかすかわからない面白いバンドで、お客さんの人気も高いのです。

さて、鶴崎ではことし4月7日、お祭りの一環の『音楽祭』が開催されます。
音楽に溢れる鶴崎を目指し、智子さんたちが一生懸命作り上げているイベントです。
ことしも6〜7バンドが出演する予定。場所は鶴崎校区公民館です。
ぜひお立ち寄りください。

番組へのリクエストは、シーナ&ロケッツのユー・メイ・ドリーム
藤本智子さん、ご出演ありがとうございました。
オーバンズの練習、オバさん仲間としてミチコも今度のぞきに行ってもいいですか?

それではまた来週、お相手はミチコでした。