OBS

7月28日の放送内容

2019/07/28  |  放送内容

本日のゲストは、中津留俊典さん。

photo

ラグビーワールドカップ2019 組織委員会大分地域支部長さんです。
開幕まで2ヶ月を切りました!
大分では5試合も行われるんですよね!しかも好カード!
楽しみにしていらっしゃるかたも多いことでしょう。
チケットも残り少なくなってまいりましたが…
ここで中津留さんから重要なお知らせ!
8月10日(土)から、最後のチケット販売が始まるそうです!
これまで売り切れていたカテゴリーのチケットも少し出そうですって。
最後のチャンス、迷ってる方はぜひチェックしてくださいね!

https://tickets.rugbyworldcup.com/accountLogin.html

そしてさらに!
ラグビーワールドカップ2019の非売品グッズをいただきました!
トートバッグとキーホルダーです。

photo

photo

これを2つセットにして3名の方に差し上げます。
ご希望の方は、
hp@e-obs.comまでメッセージをお送りください。
(hpは、Hearty Partyの頭文字です。覚えやすいでしょ?^^)
トートバッグ希望と書いてお申し込みくださいね。
お名前とご住所、お電話番号(携帯可)を、お忘れなく。
締め切りは8月10日(土)。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。


さて中津留さんから、私たちが常識と思っていたラグビーのあれこれがちょっとちがう…ということを教えていただきました。
たとえばノーサイド。試合終了のことは、実は、ノーサイドとは言いません。フルタイムと言うんですって。ほんとに?!
外国からのお客さんにノーサイドと言っても通じないんですって!
そもそもラグビーは“ノーサイド”なスポーツで、お客さんたちは贔屓のチームだろうが敵だろうがファインプレイには惜しみない拍手を送るし、キックの時は選手が集中できるようにシーンと静かにするんですって。言われてみれば!

中津留さんからのリクエストは大会公式ソング、吉岡聖恵のワールド・イン・ユニオン。
中津留俊典さん、ご出演とプレゼントをありがとうございました!

photo

お似合いです!
それではまた来週、お相手はミチコでした。