OBS

8月4日の放送内容

2019/08/04  |  放送内容

本日のゲストは、DRUM TAOのキュートでパワフルな専務理事・森藤麻記さん。

photo

スタジオにひまわりの花が咲いたようです。
麻記さんは2015年まで16年間、TAOでプレイヤーをしてらっしゃいました。
ミュージカルやバレエの舞台を観るのが好きだった麻記さんですが、太鼓が舞台に…のイメージはなかったとのこと。
「太鼓と言えば盆踊りのやぐらの太鼓しか知りませんでした」。
わかりますー!
そんな麻記さんが観たTAOは衝撃でした。日本の文化に興味を持ち始めた時期と重なり、即断したそうです。
「やりたいです!」 その場でマネージャーさんのもとへ飛び込んだのでした。

当時女性のプレイヤーは2人、麻記さんを入れて3人。
男性と同じメニューで日々トレーニング…スポーツ科学もまだまだ…な時代、過酷なトレーニングに耐えた麻記さんでした。

だからこその快感、舞台で浴びる喝采はたまらなかったことでしょう!

さぁ、いよいよ今年も始まります!
8月8日から25日まで 竹田市久住町のTAOの里にてTAOの夏フェス~!!
ミチコも2年前にうかがいましたが、TAOのメンバーが焼き鳥を焼いたり、ドリンクを作ってくれたり、その上素晴らしいステージを観せてくれるのです。
ちょ~幸せ!

TAOの夏フェス、詳しくはこちらのホームページまで
http://www.drum-tao.com/tao-fes/

そしてTAOは現在、新しい才能を募集しています。
オーディションがあるんですよ!

photo

メンバーに選ばれるかも!!
興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
詳しくはこちらまで
http://www.drum-tao.com/audition2019/

森藤麻記さんからのリクエストは、DRUM TAOで「HAYATE」

本日のゲストは、TAO文化振興財団専務理事の森藤麻記さんでした。
ご出演ありがとうございました!
TAOの活躍は大分の誇りです!(←大きい声でこれが言いたかった!)

それではまた来週、お相手はミチコでした。