OBS

11月10日の放送内容

2019/11/10  |  放送内容

本日のゲストは、藤原MAXまさのりさん。大分県出身のミュージシャン。お電話でのインタビューでした。

photo

MAXさんが音楽に目覚めたのは、フォークギターを初めて弾いてみた小学5年生の時。
その後、パニックカンパニーというハードロックバンドを作りました。
パニックカンパニーはエルモーションなど有名な音楽コンテストに出場し、活躍。
そして鶴崎工業高校在学中、自分で"早めの卒業"を決め、18歳になる直前に上京。
すごい決断ですね!

東京では十二単という伝説のバンドを作りました。このバンドもイーストウエストといったコンテストで大活躍。
同時期にSHOW-YAが同じコンテストに出ていて、ミチコも東京に住んでいた時期で、そのコンテストを見に行ってたんですよ。
びっくりな共通点。

さて、MAXさんは今も東京在住で、大分は里帰りの場所。
近々、里帰りしてライブをしますよ!

11月16日(土) 19:30~ 津久見のREVIVE
11月17日(日) 18:00~ 中津の月蔵

アコースティックであったり、打ち込みを使ったり、バリエーション豊かな内容だそうです。
お近くの方はぜひのぞいてみてください。

そして来年の4月には、大分市のトップスビッツホールでライブを予定しています。
この時はバンドを連れてのライブ。
どうぞお楽しみに!

photo

リクエスト曲は、ご本人の楽曲 「BOY ~少年に帰れ~2019~」
実話をもとに、35年前に作った曲。35年ぶりの再録です。
MAXさんの素晴らしい歌唱力に揺さぶられます。

藤原MAXまさのりさん、ご出演ありがとうございました。
次回はスタジオにぜひ、お越しくださいね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。