OBS

3月29日の放送内容

2020/03/29  |  放送内容

本日のゲストは、藤原MAXまさのりさん。
大分市出身のヴォーカリストです。
いつもは東京にお住まいですが、ライブのPRのために帰省してくださいました。
しかしながら、4月に予定していたライブは延期を余儀なくされました。
残念…
大丈夫!
次が決まりました!
7月12日(日)です。
番組ではお伝えできなかったのですが、ここで発表いたします。

photo

今度こそ!
楽しみですね。
藤原MAXまさのりさん、どうしてMAXさんかといいますと…
「ニューヨークに住んでたときルームメートが、まさのりって発音できなくてMAXというニックネームをつけてくれて」
え、ニューヨーク?!
MAXさんは伝説のロックバンド十二単を卒業した後、さらなるアップグレードのためにニューヨークに向かったのだそうです。
たくさんの経験をなさったのですね。
音楽人生、その半生を振り返ると小学3年生でカーペンターズを知り、小学5年生で井上陽水にはまり、中学1年でディープパープルにどっぷりと。
そこから続くハードロック。
舞台は大分、東京、ニューヨーク、そして東京。
穏やかなトークの向こうに濃淡の思い出が透けて見えます。

MAXさんはなんと、8人きょうだいの末っ子です。
リクエスト曲のご自身のナンバー「BOY〜少年に帰れ〜2019〜」のジャケットには、いちばんの仲良しだったお姉さまとの幼い頃の写真がコラージュされています。
懐かしくて切なくて…
MAXさんの歌声は年齢を感じさせない伸びやかさ。
7月のライブ、ほんとに楽しみです。
それまでお体を大切に!

photo

本日のゲストは、藤原MAXまさのりさんでした。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
それではまた来週、お相手はミチコでした。