OBS

8月16日の放送内容

2020/08/16  |  放送内容

本日のゲストは、ANFiNYのおふたり。サブスク解禁記念のご登場です。
(サブスク解禁とは、定額で音楽が聴き放題のサブスクリプション、たとえばApple MusicやSpotify、LINE MUSICなどでの配信が始まったという意味…音楽の聴き方も多様化していますねぇ…)

 

ANFiNYは、当番組をOBSのホームページから見つけてコンタクトしてくださいました。
メンバーのKAZUKIさんが、大分県姫島村のご出身というご縁もありました。
KAZUKIさんは、姫島村から、大分市の楊志館高校へ進学。野球をしてらしたんです。福岡ソフトバンクホークスの甲斐"キャノン"拓也選手の後輩。
在学中に接点はなかったそうですが、母校訪問で甲斐選手が訪れたときに、キャッチボールをする機会に恵まれたんですって〜!
そんな野球少年だったKAZUKIさんがなぜ、音楽の道へ?
野球部を引退後、好きな音楽にも挑戦してみようと、オーディションを受けたのがきっかけです。
結果は、見事上位に食い込み、練習生となり、メンバーのSHOYAさんと出会ったのでした。
青春第二幕の幕開けですね!

 

一方のSHOYAさんは、三重県のご出身。やはりオーディション(KAZUKIさんとは別の)を受け、研修生となりました。
ANFiNYというグループ名をつけたのは、SHOYAさん。
infinity=無限という言葉が好きで、でも、未完成の自分たち、無限の可能性を秘めている、という意味でアンフィニとしました。
上質で親しまれるJ-popを目指していきたいと語ってくださいました。

 

ANFiNYは、各地で路上ライブをし、動員を増やしてきました。
甘いルックスはもちろんですが、しっかりと目標を持ち、目標に向かう真摯な姿勢が好感を呼んでいるのでしょう。

 

これからこのふたりに注目!ですよ!

photo

左:SHOYAさん、右:KAZUKIさん

 

今回、お会いすることはできませんでしたが、いつかスタジオにも遊びにいらしてくださいね。
曲は、STEP by STEP
本日のゲストは、ANFiNYのSHOYAさんとKAZUKIさんでした。
楽しいお話をありがとうございました。

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。