OBS

11月8日放送分

2020/11/08  |  放送内容

本日のゲストは、DJの前田裕美さん。

知り合ってかれこれ25年…and more!

頭の回転が早くてほんとに面白い人!

 

まずは、われわれが出会った頃にヒットしていた

リセット・メレンデスの「Goody Goody」のリクエストをいただきました。

ぐりぐりぐりぐり♪

歌えちゃう〜

 

 

映画が好きな裕美ちゃん、

"良いお金の使い方をしてる大人"って感じがするお気に入りのプライベートです。

ことし観た中で印象に残っている映画は、

劇場版「ごん」。

新美南吉の「ごんぎつね」をストップモーションアニメーションに仕上げた作品。

1秒間に何十コマも作る、気の遠くなるような作業です。

「彼岸花なんて、彼岸花以上に、彼岸花!」

アートワークが素晴らしいかったと熱く語ります。

でもなんといっても、物語に、ズキュンとやられました。

実は裕美ちゃん、「ごんぎつね」を読んだことがなく、ラストを知らなかったんです。

マスクが涙でグショグショになり、

「マスクをつけて泣くと、冷たくなるんですね…」。

(ごめん、不覚にも笑ってしまった)

 

IMG_5140

今日もマスク姿、もちろん笑顔^^

 

 

自分の番組ではかけられないけど大好きな、吉幾三の「雪国」のリクエストには、

前田裕美の振り幅の大きさを見せつけられました。

冬は演歌が聴きたくなるとは、かなり驚いたよ!!

車の中で歌うそうです、雪国。へぇ〜。

 

最後は、前田裕美さんの秋のテーマソング、スピッツの「稲穂」でおわかれです。

 

思い出話はつきません。そしていつも私を立ててくれるから、恥ずかしくて何度も話を遮っちゃったよ。

 

本日のゲストは、おしゃべり小僧・前田裕美さんでした。

ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。