OBS

8月2日の放送内容

2020/08/02  |  放送内容

本日のゲストは、田原保志さん。
ディアフレンズのギタリストとしておなじみのかた。
おひさしぶりです!

photo

 

ディアフレンズはことし30周年。
本来ならばいつものようにiichikoグランシアタでコンサートを行い、ファンのみなさんとともにお祝いする予定でしたが、
コロナ禍、ディアフレンズのメンバーも重症化しやすい年齢にさしかかり…開催を断念しました。
残念、、、
でも規模を小さくして、10月にブリックブロックでライブをしてくれる予定だそうですよ!
楽しみですね♪

 

ディアフレンズは30年も続いているバンドなので、演奏曲はたっぷりあります。
メンバーそれぞれが提案した曲、採用されたり、使われなかったり、
今回の放送では、田原さんが提案した印象深い曲をご紹介しました。

 

ユーミンの「セシルの週末」、ミチコもだいっ!すきな曲です。
印象的なギターのフレーズからスタート。このギターは、田原さんの敬愛する松原正樹さん。
ディアフレンズで演奏することは…ありませんでした。
歌が難しい…田原さんが歌わなくてはいけなくて、断念したそうです。
こんど私が歌うわ!(冗談です。歌ってみたら、ほんと難しい、汗)

 

井上陽水の「氷の世界」は採用された曲。
お客さんの評判もよかったのですが、ふぶきふぶきこおりのせかい~♪ここのリズムに苦労したそうです。

 

このほか、採用にいたらなかった中村雅俊の「俺たちの旅」、五輪真弓の「煙草のけむり」、はっぴーえんどの「風をあつめて」などを
ご紹介くださいました。いつか演奏してください!

 

ことしは世界中、たいへんな年になってしまいましたが、
これからも音楽を通して、みんなをハッピーにしてくださいね。

 

本日のゲストは、田原保志さん。
ご出演ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

1 / 38312345...102030...最後 »