OBS

ダンサー・振付師・演出家 穴井豪さん

2019/02/02  |  番組内容

今日のゲストは、ダンサー・振付師・演出家の穴井豪さんでした。

昨年大分で開催された国民文化祭で、オープニングアクトの総合演出・振り付けを担当された穴井さん。
現在は東京を拠点に活動されています。
コンテンポラリーダンス(創作ダンス)について、そして振付師としての苦労ややりがいをお聞きしました。
ダンスを始めたころから「この曲でどのように動けばより良く表現できるか」を考えるのが好きだったそうです。
「国民文化祭のオープニングアクトの幻想的で複雑な世界を、どのように動きにしていくか」といったなかなか聞くことが出来ないお話も伺うことが出来ました。

ダンサーとしてはもちろん、振り付け、演出など幅広く活躍されている穴井さんの公演が
2月16日(土)にコンパルホール1階文化ホールで行われます。
チケットは完売してしまったそうですが、コンパルホール2階市民ギャラリーで
コンテンポラリーダンス MEETS USUKI 「水鏡 SUI KYOU」写真展が開催されています!
2月2日(土)から16日(土)までで、入場無料だそうです。
写真と映像を楽しむことが出来るそうです。
ぜひコンパルホールへ足をお運びください!

次は、スタジオでお話を伺える日を楽しみにしています!