OBS

JTB九州大分支店の姫野さん

2011/08/13  |  番組内容

今週のゲストはJTB九州 大分支店、営業課の姫野妙子さんでした。

201108111036000

姫野さんは福岡市博多区出身、高校生のころにスウェーデンに留学した経験から海外に興味を持ち、APU立命館アジア太平洋大学に入学。 卒業後はJTB九州大分支店に入社されました。現在入社7年目。大分支店で法人営業を担当されています。

海外旅行を担当することが多く、これまで約30カ国に行ったという姫野さん。

中でも印象に残っている国は『クロアチア』です!

イタリアのアドリア海を挟んだ対岸にある国です。自然が綺麗で3年ほど前からブームになっているそうです。

クロアチアには世界遺産のドブロブニクという観光地があります。

映画「紅の豚」に出てくるような、真っ青な海と真っ白な城壁、それに赤い屋根のコントラストが美しいそうです。

ドブロブニクの3つの楽しみ方、1つ目は城壁の中を散策すること、2つ目は城壁の上を歩いてまわること、そして3つ目はアドリア海をクルーズしながら世界遺産を眺めること。

ぜひみなさんに一度おでかけしてほしいとおっしゃっていました。

 

また最近では、大分県への誘致のお手伝いもされています。

その一つとして11月30日まで開催されているのが「旅チャリでめぐる2011写メラリーin豊後高田」 です。

昭和エリアと田染エリアにあるポイントを電動アシスト自転車で巡って2つのお題が示す写真を撮影します。

終了時に旅チャリポートで写真を見せると素敵なプレゼントがもらえます!

自転車は無料で借りることができるので、ぜひ夏休みに参加してみてはいかがでしょうか?