OBS

ダンスインストラクター檀上小夜子さん

2010/10/24  |  番組内容

 

廣道 001

今週はダンスインストラクターの檀上小夜子さんをゲストにお送りしました。

 

檀上さんは日本体育大学卒業後、高校教師を経て、ニューヨーク、ロサンゼルスへ留学。

日本に帰国した後はテレビや劇団の振り付けやデビルガールズのコーチとしてなど多方面で活躍されています。

 

檀上さんと廣道さんの出会いは、ヒートデビルズの試合会場。

檀上さんは前から試合観戦に来ていた廣道さんを「あのかっこいい人は誰?」と気になっていて、

ある日、フリースローゲームに参加して欲しいと声をかけたことがきっかけで交流が始まったそうです。

 

その檀上さん、現在はダンススタジオ「シオナーズ」のインストラクターをされていますが、

今後はミュージカルに挑戦したいそうです。

そのために生徒さんの歌や踊り、芝居のスキルを磨きより表現力のあるダンサーを育てたいと

話していました。

 

廣道さんも娘さんが大きくなったら、シオナーズに通わせたいと考えているそうですよ☆

 

 

私が番組の中でもっとも印象に残ったのは、「あんちゃん聞いて」のコーナーでの檀上さんの言葉。

 

リスナーさんからの「寮生活になじめず、人間関係がうまくいきません。」という相談に対し、「苦手だなあ、話しにくいなあって思った人からまず先に話しかける!」というアドバイスをされていました!

 

なるほど~。私自身すごくためになるお言葉でした☆

 

檀上さん、とてもかっこいい、大人の魅力満載の素敵な女性でした。