OBS

ふたりっぷの藤川英祐さん、裕美さん

2015/03/28  |  番組内容

きょうのゲストは『ふたりっぷ』の藤川英祐さん、裕美さん夫婦でした。
お二人は2010年6月の結婚を機にお互い職場を旅立ち、11月に夫婦を「ふたりっぷ」と名付け世界一周へ。18カ国55都市を旅しました。

今回のお話はブラジルでした。
お二人がブラジルにいるとき、日本では東日本大震災が起こりました。
その時の葛藤や、ブログの読者から届いたメッセージ、色んな人が日本を心配して、お祈りしてくれたことなど話してくださいました。

またブラジルでは世界一美しいといわれるボニートという川を下ったり、日本から移民した人々が暮らす弓場農場を訪ねたり…
大切な思いでがたくさん出来たそうです。

お二人にとって、忘れられない国です。photo

今回も興味深く楽しいお話を聞けて、ワクワクドキドキの時間を過ごすことが出来ました。

これからももっとたくさんの国のお話を聞きたかったのですが…
実は私小野裕子はきょうで番組を卒業なんです。

番組がスタートしてから4年半。廣道さんを初め、夢に向かって頑張るゲストの方々からたくさんの元気をもらいました。
温かく見守ってくださったリスナーのみなさまにも感謝です。

来週からは新アシスタントが廣道さんとともに楽しい番組をお送りします!
引き続き『廣道純のネバーギブアップ』をよろしくお願いします。