OBS

プロゴルファー三重野里斗(みえのりいと)さん

2015/05/23  |  番組内容

毎週大分にゆかりのあるゲストを招いてお送りしている

「廣道純のNever Give UP!!」

5月23日(土)は若くてパワフルなゲストにお越しいただきました!

 

大分県出身のプロゴルファー三重野里斗(みえのりいと)さんです。

 

 IMG_8712

 

三重野さんは1994年生まれ、現在20才!

10歳の時、ゴルフのテレビ番組を見たことがゴルフを始めたきっかけで、

その後、家の近所にある練習場に通い実力を伸ばしていきました。

戦歴は、

2006年「大分県ジュニアゴルフ競技大会」優勝

2010年「九州アマチュアゴルフ選手権」優勝

2011年「全国高等学校ゴルフ選手権九州大会」優勝など

ゴルフを始めて数年でその才能を開花させました。

 

プロになるまでのお話を聞いたところ、

高校生の時の練習時間は長い時でなんと10時間!!

 

学校が終わったあと1時間半かけて自転車で練習場に行き

深夜に帰るというゴルフ中心の生活を送っていたそうです。

 

現在は量より質を重視した練習を行っているということですが、

それでも一日の練習時間は3~5時間。

ストレッチ、60メートル×60本のダッシュ、体幹トレーニング、筋力トレーニング、そしてスイングやショットの練習を行ってるそうです。

 

そんな三重野さんの目標は

「ツアーで一勝し、勝ち方を覚える!」ということです。

今後の三重野さんのご活躍が楽しみですね♪