OBS

役者の橘佑之介さん

2015/06/20  |  番組内容

6月20日のゲストは、役者の橘佑之介(たちばなゆうのすけ)さんでした。

橘さんは橘佑之介劇団の座長として別府を中心に役者として活動されています。

 

IMG_2091

 

大阪府出身、そして長渕剛さんの大ファンという廣道さんとの共通点があり、廣道さんと知り合ったのは長渕剛さんのライブの時だったそうです!

 

橘佑之介劇団の劇団員は橘さんのご家族。

小学生の息子さん達も劇団員の一員としてステージに上がります。

お芝居の内容は全て橘さん自身が考えたものですが、紙の台本があるわけではなく、劇団員は耳で聞いたものを覚えていくそうです。

 

実は廣道さんと私も先日、橘さんのお芝居を観に行ってきました!

2人ともお芝居を観るのは初めてでしたが、ステージは笑いあり涙ありで大満足でした(*^_^*)

そしてなんといっても、印象的だったのは橘さんの女形です!

見た目の華やかさはもちろん、一つ一つの仕草まで綺麗で、最初に女形の橘さんが出て来た時は観客の方も驚いていました。

 

橘佑之介劇団の次回のチャリティー公演は、

7月19日(日)別府市のコミュニティセンター芝居小屋にて行われます。

時間は、昼と夜の2部あり、昼の部は開演12:00、夜の部は開演17:30からの開演です。

料金は一般1500円、老人会・小学生は1000円です。

チケットのお求めや詳細は

橘佑之介劇団事務局 090-9583-0536 までお問い合わせください。