OBS

株式会社ウェイクジャパン 吉元一彦さん

2015/08/08  |  番組内容

今週のゲストは、竹田市に新しく完成した「大分長湯湖ストーンウェイクパーク」を管理する株式会社ウェイクパークジャパン吉元一彦(よしもとかずひこ)さんにお越しいただきました。

 

IMG_2430

 

以前この番組でもご紹介したウェイクボードは、ボードに乗り水上ボートに引っ張ってもらうことで水上を滑るスポーツですが、この施設では電動モーターによって引っ張られるため常に同じ速度で滑ることができます。

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください。→5月2日ブログ

 

7月1日にオープンしたこの施設は、1周500メートルのコースで

吉元さん曰く「水の上のスキー場」!

オープン後、県内外から連日多くの方が訪れているそうです。

 

 

そして先日、私もこのウェイクパークに行って体験してきました!!

 

IMG_8512

 

まず到着して感動したはその環境です。

山に囲まれた湖のような景色、まるで異国にいるかのような雰囲気でした。

 

 

今回は私が挑戦したのはニーボードという座って滑るタイプのもの。

 

IMG_3654

 

この桟橋からスタートします。

 

IMG_4276

 

It’s so exciting !!2回目の挑戦で滑ることができました。

(立って滑るウェイクボードも挑戦しましたが一度も立てませんでした><)

 

初心者でも簡単に挑戦できるこのニーボードですが、滑っている時のスピード感迫力は中々のものです。

 

またここは淡水のため、水に落ちてもべたべたせずに楽しめるところがいいところです♪

 

中には回転を加えながらコースを何周も周っている方もいらっしゃいましたよ!

 

 

今回オープンした「大分長湯湖ストーンウェイクパーク」

営業期間は4月~11月 営業時間10時~18時です。

 

また料金は一般料金で、体験ウェイクボート(1時間) 2980円、半日(4時間) 6000円、1日券 8000円 ※土日祝は500円増です。

 

 

本格的にウェイクボードを楽しみたい方も、夏のレジャーで訪れてみたいという方にもぴったりの施設です。皆さま是非足をお運びください♪