OBS

大分フルート&オカリナ音楽教室 坪内千恵美さん

2015/08/15  |  番組内容

今週の「廣道純のNever Give UP!!」のゲストは、大分市でフルート・オカリナ教室の講師をされている坪内千恵美(つぼうちちえみ)さんでした。

 

IMG_5400

 

坪内さんは県立芸術文化短期大学の器楽科フルート専攻を卒業され、

その後「大分フルート&オカリナ音楽教室」を開講されました。

 

2009年にはオカリナCD”The Water is Wide -流れは広く-”をリリースされています。

 

もともと小学生の頃リコーダーを吹くのが好きだったという坪内さんは、中学生の時にフルート始められたそうです。

 

 

「オカリナ」という楽器、見たことや音を聞いたことがある方は多いと思いますが改めてどのような楽器かというと…

 

裏表に大きさの異なる12個(12個以上や以下のものもあり)の穴が開いていて、その穴を指でふさぎ音の高さを変えて演奏するものです。

音域はフルートよりも狭く1オクターブ半で、透き通るような音がとても綺麗です♪

 

 

今回、坪内さんにスタジオでオカリナの生演奏を披露して頂きました!

 

目を瞑って聞いていると、スタジオにいるのを忘れてしまう程うっとりする優しい音…廣道さんも私もその音色に聴き惚れてしまいました。

 

 

現在は楽器店の音楽教室を借りてのレッスンや、出張レッスンなどを中心に行っている坪内さん、楽器を教えるにあたってのモットーは

「とにかく楽しく学ぶこと」だそうです♪

 

 

 

フルートとオカリナで素敵な音色を奏でたいという方は、

坪内さんの「大分フルート&オカリナ音楽教室」

電話090-4513-8499 メールf.rurara@gmail.comまでお問い合わせください。