OBS

廣道さん二―ボードに挑戦!

2015/09/12  |  番組内容

9月12日の放送は、竹田市にある長湯湖ストーンウェイクパークの様子を現地リポートを交えてお送りしました!

 

この番組でも以前から紹介しているこちらの施設では、電動のケーブルを利用してウェイクボードを楽しむことができます。

訪れた日は夏休み中ということもあり、神戸や埼玉など県外からもたくさんの人が来ていて、なんと小学生も滑っていました!

 

 

今回廣道さんは、座って滑るニーボードに挑戦しました。

 

IMG_7882

 

私もこのニーボードに挑戦したことがあるんですが、実際に体験してみると体感速度がとても速く、バランスを取るのが難しいんです。

またカーブでは、一度ケーブルがたるんでしまうと更に引っ張られる力が強くなり水に落ちてしまいます。

 

しかしさすがプロアスリートの廣道さん!2回目の挑戦で波に乗ることに成功!

初日にも関わらず5角形になっているコースの第3カーブまで辿り着くことができました。

 

IMG_5737

 

IMG_9218

 

 

施設を管理する株式会社ウェイクパークジャパンの吉元一彦さんによると、

このように淡水でウェイクボードが楽しめる施設は日本中みてもほとんどなく全国のウェイクボーダーの中で話題になっているそうです。

 

今月13日にはここで大会も開催されており、これからますます注目を浴びそうです。

 

今年7月にオープンした竹田市にある「長湯湖ストーンウェイクパーク」は年内は11月まで営業されています。

 

皆さんも挑戦してみて下さい♪