OBS

パーソナルトレーナー 早田航さん

2015/09/26  |  番組内容

今週のゲストは廣道さんのパーソナルトレーナーで、Jリーガーや多くのアスリートのトレーナーをされている早田航(そうだわたる)さんでした。

 

IMG_5029

 

現在廣道さんのパーソナルトレーナーを務める早田さんは、大学在学中に自ら立ち上げたスタジオNavigateの代表でもあります。

廣道さんが昨年銅メダルを獲得されたアジア大会の時も同行されたそうです。

 

今回は様々なトレーニングについてお聞きしました!

まず特に女性は関心度が高いダイエットトレーニングですがポイントは、

「筋肉量が多いところを鍛える 」ことで、それが基礎代謝量の上昇→脂肪燃焼と繋がるそうです。

 

また今は運動会シーズンですが、お子さんの運動会に出るお父さんも多いのではないでしょうか?普段運動不足の人は入念なストレッチが必要ですが、特に足首周りのストレッチを念入りに行うことが大切です。

 

伸ばす時は、反動をつけずに伸ばしきった状態で15程停止させゆっくりと伸ばすとよいそうですよ!

 

そしてトレーニングを長続きさせるコツは…

ジョギングを毎日30分行う!ではなく一日10分のように、

高い目標を設定せず自分にあった目標を持つ事だそうです。

 

スポーツの秋!正しいトレーニングとストレッチで体を動かしましょう♪